楽曲大賞

今年もジャニーズ楽曲大賞に投票させて頂きましたー!
かなり悩みましたが以下の結果に…!

楽曲部門

1 スワンソング

初めて聞いたときの印象は好きな曲調だけど踊らないだろう…と。でもあのMステ一週目。踊ったー!肩に手を置いたー!向き合ったー!と幸せいっぱいに。笑 2009年後半にやられた一曲。

2 ブリュレ

CDで聞いたときからお気に入りでしたがこの曲はコンサートで聞くのが一番!パフォーマンスが最高。

3 ローリングコースター

これもCDで聞いたときからお気に入り。コンサートではバンド形式でよかったです。パズルコンではラストの曲、年末年始のコンサートでは始まりの曲に使われ、2009年を代表するエイト曲になったと思います。

4 ひとつのうた

この曲が好きなのはもちろん、エイトがこの曲を歌ってくれた事が嬉しかった。「惹かれたのはここにある熱いモノが似ているからきっとそうだろう?」という歌詞が好き。8人と一緒に早く歌いたいなーv

5 Dial UP

へーせー生まれから一曲入れようと思って悩んだ結果この曲。 イントロの「♪ピポパポ レディー?」が来るとどこでもキタワアアァァア!ってなります。笑

PV部門

NYC

あいぽどにCDじゃなくてPVを入れて聞いたり見たりしてたので、2009年一番よく見たPVだろうから…という事で。でもやっぱりJのTHE☆バレーボールソングという曲調。凄い耳に残って思わず口ずさんじゃう感じだよねー。NYC以外にも、JUMPやjr.の誰が歌っても盛り上がる!

現場部門

KinKi Kids concert tour J

パズルコンも良かったけど…。私は東京のみしか行かなかったんですが、あのやぐらがね〜。笑 まあやぐらのせいだけでは無いんですが、本当にキンキコンが楽しかった〜。色んな会場のレポ見させてもらってるんですけど、歌もMCも全部が凄くいい雰囲気で素敵。そして私自身があの雰囲気のコンサートを好むようになってきたんだと思います。昔は「コンサートと言ったらはしゃいで楽しむもん!それが醍醐味!」*1って感じだったけど、今はじーっと曲に聞き入る事もしっかり楽しめる様になってきたのかな。最近の癖でペンライトに顎置いてじーっとしちゃうせいで次の日顎に痣が出来たりしちゃったけど…。笑 そして近頃涙腺が緩いのか、よくコンサートでウルッと来るようにもなってきたし…。足音と愛については泣いてしまいました。

未音源化部門

該当無し。

自担部門

この括りはいつも二人のどちらかをって事でで悩んじゃうんだけど、お一方を書かせていただきました。どっちにしたかは秘密。笑

*1:と、言っても叫んだり団扇振り回したりはしませんが…笑