だから

受験生は悩み事が尽きません…。
以下私事。


昨日某大学のオープンキャンパスに行ってきたんだけど、本当にイマイチで印象が薄かったんだよねー。苦笑 一応その学校を第一志望しようと思ってたんだけどなんか不安になってきた…。何がダメって言われると「雰囲気」としか言えないような気がするんだけどあたしはもう少し、向上心とか確実なものが欲しかったような気がします。ダラダラとした感じとゼミも仲良しクラブみたいな雰囲気が目立ったような感じ。もう少しカチッとしててしっかりとした勉強の成果が欲しかった。あたしが真面目すぎるのかなあ…。昨日行った所は学校から校内選考で通れば推薦で行けるので、いいなあと思ってたんだけど…。因みに推薦が無ければ志望候補からはサラッと外れるってぐらい良い印象はありませんでした…。笑 前に2つ大学を見学したんだけど二校とも好印象で、どれをもって好印象?って言われるとそれも良くわかんないんだけど、それも雰囲気だと思う。第一印象と自分が感じる雰囲気って大切だなと痛感しました。
せっかく4年間も行くし、たっっっかいお金を払って行くんだから自分が絶対にここ!って決めたところが良いんですよねー。それか国公立に。*1
目標が薄れちゃった事とイメージと違かったって事で凄いやる気が無くなってしまっております…。どどどどどーしよ。

*1:まだ分からないからさ!夢見させてくれ><!