PUZZLE/感想②

PUZZLE(初回限定盤)(DVD付) CD+DVD, Limited Edition

PUZZLE(初回限定盤)(DVD付) CD+DVD, Limited Edition

何回リピしてもいいなあ…。
以下、個人的感想と妄想その2です。


・一秒キッス
始めて聞いたときは母が隣に居て「なんか昭和アイドル曲の感じ。」ですって!!流石、昭和アイドル世代なだけあるわ〜!*1「これヨッチャンが提供してくれたんだよ!」って言ったら「やっぱり。そんなニオイがした。スゴイでしょー」って。よっちゃんさんもまだまだアイドルですな〜。こんなTHEアイドルソングを提供してくれるとは(゚∀゚)!「キッスキッス!」とか「ないないないない!」とか、コンサートで皆で合いの手入れたいわあああああ!
・アカイシンキロウ
まるのフェイクが絶品!!これも良いアイドルソングですね〜vすばソロのちゃんちゃちゃんふー!リズムがOTKの心をがっちりキャッチしてると思われます。笑 これはがっつりダンス希望!
・パズル
地名とかが出てくる曲はいいですね。そしてやっぱり切ない歌詞とメロディーは色んな事を考えさせられます。深読みしない方がいいって分かってるのに色んな事考えちゃうんだよなー。りょんちゃんがさいとうさんにエイトのこれまでの話をしてこの歌詞とメロディーが作られたんだよね?何も考えるなって方が難しいよ。こんな寂しい感じじゃなくて、もっともっとアツくなりたいんだ。
・渇いた花
まずは歌いだしがかっこいい…!!すばるくんの声はこういう曲との相性抜群だわ。まるソロ→トランペットの所が凄く良くて好きです!高音が結構効いて来る曲な感じだからまるとか横ちゃんの声が凄く合ってて素敵。
・ゴリゴリ
これはまるちゃんとやすくんに楽器もってブワーっと外周を走ってほしい><!!めっちゃテンション上がるなあ!この曲!!
・イッツマイソウル(KJ3 MIX
MIXとかって違いが良くわかんないんだけどエイトのMIXは割かし分かりやすいかもな〜。*2これは原曲よりさっぱりした感じかな?
・ローリングコースター
キラキラアイドルソング!!!これをJOTKが好まないはずが無いよね!!りょーちゃんのぱふゅーむも好きです。*3「ギャップ萌え」とか言ってるし…!なんかエイトがいまどきアイドルっぽい!!笑
・My Last Train
ミラーボールが似合いそうですねえ。すばるくんメインで全員の声が入るところ聞くと、やっぱりエイトはこーゆー曲と合うよなって改めて感じます。これはスタンドマイクとミラーボールで演出したら間違いないよね。
無責任ヒーロー
カウコンで踊ったのがめちゃくちゃ楽しかったから、早く沢山のエイトファンで歌って踊りたい…!!*4早くジャジャジャーン!したいいいいい!!
・ブリュレ
あたしは一番好きー!楽器持ってるのもいいけどこれは絶対かっこよく踊れるはず…!!めちゃくちゃかっこつけてヘッドセットで歌ってスーツ着て踊って欲しい!!
・咲いて生きよ
これはエイトらしい!!シングルカットになってもいいくらい。馬飼野先生はなんでこんなにエイトと相性がいいのでしょう…!!いつもありがとうございます!(各方面)
・ギガマジメ我ファイト
サビが好き!!勢いのいいアゲ歌はやっぱりエイト、似合いますよね。よこひなの「さあ届け!」「さあ唄え!」もお気に入り(*´∀`)
・情熱Party
もっとパーティっぽい*5と思いきやそうでもなくてちょっと残念。でもすごい煽られそうで盛り上がりソングになるはず!あたしの脳内コンサートではサインやタオルが客席に飛んでます。笑 外周を回ったりファンサの時の曲になりそう!
・ワッハッハー
エイトのPVの中で一番好き!!*6
・どんなに離れてたって傍にいるから
歌詞はシンプルなんだけどすごく男っぽくてSIONさんぽい。最初、歌割りに驚いたけど三馬鹿の流れがいい。男臭くてこういうエイトもいいと思う。


一番最初に聞いたときは正直そんなに感動はしなかったんだよねー。だから「期待しすぎちゃったかなあ。」とか思ってたんだけど、何回も聞いていくうちにリピが止まらなくなっちゃいました(ノ∀`)このアルバム良すぎる。本当に色んなピース(曲もメンバーも)が集まってPUZZLEになってるなあと。あ、まだ完成じゃないけど。一ピース足りないもーん。

*1:母の青春はマッチです。

*2:オバロクのMIXも凄い変わってたし。

*3:テクノっぽくなると例えはすぐにぱふゅーむになります。スマのココロパズルリズムとかも。

*4:カウコンは周りにあらちファンが多くて、私的に出し切れなかったのです…。

*5:どれがパーティっぽいのかは不明ですが…。

*6:曲の感想じゃない。笑