PUZZLE/感想①

PUZZLE

PUZZLE

なにから書いていいのか迷うけどまずはソロから。
私の勝手な妄想と感想です。笑



・words
一番最初は歌詞を見ながら聞いたんだけど率直な感想は「どうした!?」でした(ノ∀`)んでガイドのソロについて話してる記事を見てみたら「何も考えないで聞いて欲しい」って書いてたので歌詞カードも見ないで何にも考えないで聞いたらまんまとハマったわ。まさかこんなアップテンポで飛んでる感じの曲が来るとは思わなかったから驚いたけど面白い!裏拍が心地良くって言葉の音が凄く良い!歌詞の意味を考えるのはもう少し先で今はおもいっきり言葉の音とリズムで楽しみたい!こんな雰囲気の曲を作ったって事はすばちゃん上がり調子なのかなー?すばるくんがテンション高いとあたしもテンション上がります!コンサートではそんな感じで魅せてくれるんだろうか。
・no-no-no
コンサートでのスモークと緑色レーザーの演出が頭に浮かびました。笑 曲が始まるとスモークがシュパー!ってなって、階段からたつくんが下りてきて会場の天井や壁には緑のレーザービームが交差してるんですよ!!!*1 なんか分かんないけどたつくんが吐息してもいやん><ってならないのよね〜(ノ∀`)でもコンサートでたつくんのせくしースイッチがオンになったら生きて帰ってこれる自信は無いよねww
アイライロ
かっこよくてかわいいってなにごとやすだしょうた。(棒読み)素敵な歌詞と印象的なメロディーと良くのびる良い声!踊って欲しいような、ギターかき鳴らして欲しいような…。あああどっちもみたいいいいい><それにしてもやすくんの声がいいなあ。高音も低音もフェイクもすごくいい。
・One's shadow
しんごかっこいいよしんご…!!サビが印象的で一回聞いただけで入っちゃう。これを踊るときは完璧ビズでお願いします。 骨抜きにされる準備は出来ているぜ。笑
・ワンシャン・ロンピン♪
まるちゃんの声って本当にいいなあ。最初聞いたときは(ノ∀`)←こんな感じだったけど、まるちゃんは求められてるものが分かってるんだろうなぁ…。元気で明るいまるちゃんを楽しんでこの曲が出来てたら嬉しい。ちなみにお気に入りフレーズは「また今度ーん!」です。
・413man
母の実家は家から近くてよく行くんだけどこの前のじいちゃんと何気ない話してて、じいちゃんが「いつ居なくなるか分からないからさ。」なんて言葉を言いました。何の病気もせずに60過ぎた今でも元気に仕事してるしあんまりそういう話はしないんだけど、急にそんなこと言われたもんだから吃驚したんだよね。んで家に帰ってからアルバムあけてよこちゃんのソロ聞いたもんだからウルッとしちゃった。おじいちゃんも、もちろんおばあちゃんにも沢山ありがとうって伝えたいと思います。ありがとうよこちゃん。あと「僕にも大切な仲間ができました」と「こんな僕にも応援してるくれる人がいます」って歌詞にジーンとしました。「こんな」じゃなくて「そんな」素敵なよこちゃんだからこそ着いていきたくなるし素敵な仲間が出来るんだ。ありがとうよこちゃん。大好き。
・Half Down
亮ちゃんぽいしHIKARIさんぽい。これまでみたいな印象的なメロディーでは無いんだけど、歌詞が何だか色んな風に捉えられるなあ。恋愛の歌ではないんだっけ…?

*1:勝手な妄想